2014年2月2日映画感想

Thumbnail of post image 105

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト

先日、劇場版 「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を観てきました。広島では上映している劇場が1つしかなく、広島市 ...

2014年1月23日映画感想

Thumbnail of post image 106

かなり旬を逃した感じがしますが、本日映画「ゼロ・グラビティ」を観てきました。

映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト

公開からだいぶ経っているので、人は少ないだろうなと思っていましたが、観に来てい

2013年12月30日ガジェット レビュー

Thumbnail of post image 170

皆さん、こんにちは今井阿見です。今年の冬は寒いっすねー!

最近、使っていたイヤホンが壊れてしまったので、新しく買い直すことにしました! 本当はサンタさんにプレゼントでもしてもらいたいところですが、この歳ではもうその願いも叶 ...

2013年12月9日映画感想

Thumbnail of post image 083

本日映画館にて、『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』を観てきました。

映画館は平日なので結構空いてました。だいたいこの年末の時期にコナン映画がある事自体珍しいことですが。

販促用POPをよく見ると ...

2013年10月23日ゲームレビュー

Thumbnail of post image 179

ようやく、ポケットモンスター X でバッジを8つ集め、四天王を倒し、チャンピオンに挑んでエンディングを迎えることが出来ました。

まぁ毎度のことながら、ポケモンはエンディングを見てからが本番みたいなものなので、ゲームが終わっ ...

2013年10月16日ゲームレビュー

Thumbnail of post image 133

皆さん、ポケモンやってますか?

3連休は意外とやることがあって、ポケモンXをあまり勧めることが出来ませんでしたが、ようやくバッジを4つ集め終わったところまで進みました。

「そらをとぶ」も使えるようになり、一段落 ...

2013年10月10日ゲームレビュー

Thumbnail of post image 118

一昨日、ネットサーフィンをしていたら、ゲーム関連の面白い記事を見つけました。ポケモンシリーズを制作している会社「ゲームフリーク」の社員のインタビュー記事でした。

ゲーム制作集団「ゲームフリーク」が試みる“原点回帰”という挑 ...

2013年10月6日レビュー

Thumbnail of post image 191

普段たまに時間がある時はYouTubeで鷹の爪の動画(アニメ)を見ているのですが、なんだかそのキャラクタたちが知らないうちにポテトチップスになっていたようです。コンビニでたまたま見かけたので、買って食べてみることにしました。

2013年10月1日ガジェット レビュー

Thumbnail of post image 155

この度、マイクを新しく買いました。今まで、ソニーのコンデンサーマイク ECM-PCV80U を使っていました。性能がよく、音声の録音には申し分ないマイクでした。

ですが、このマイクは意外と場所を取るため、録音する時にしか、 ...

2013年7月22日映画感想

Thumbnail of post image 026

スタジオジブリ最新作の映画「風立ちぬ」観てきました。

今回は宮崎駿監督の5年ぶりの新作ということで、映画の公開を楽しみにしていました。前作のポニョの時は、劇場で後ろに座っていた子供が映画上映中に私の座席を蹴りまくるという ...

2012年12月6日映画感想

Thumbnail of post image 106

映画の日に映画 「007 スカイフォール」観てきました。土曜日で上映初日ということもあって思っていた通り人が入ってました。女性も結構見に来てました、ダニエル・クレイグ ファンは多いのかも?

映画全体の感想ですが、今回の00 ...

2012年11月29日IT・WEB ニュース

Thumbnail of post image 074

Android向け端末等の書籍やゲーム、アプリのダウンロードができる「Google Play」ストアでのレビューに制限がかかりました。

「Google Play」のレビュー欄、匿名投稿を廃止–「Google+」 ...

2012年11月16日iPad mini

Thumbnail of post image 005

皆さん、こんにちは。今井阿見です。

昨日届いた iPad mini を触っていますが、なかなかいいですね、この端末に惚れそうです。ありがとう、ティム・クック!! ありがとう、ジョナサン・アイヴ!!!

今回は i ...

2012年11月15日iPad mini

Thumbnail of post image 143

皆さん、こんにちは! 今井阿見です!

ようやく、ようやくですよ? 私のところにも頼んでいた iPad mini が届きました! 長いこと待たされました!

これはもう、開けるしかないっ!! 早速 iPad min ...

2012年9月28日iPhone

Thumbnail of post image 120

昨日 iPhone 5 が手に入ったのでざっと開封の儀とやらをやってみます。

入荷は10月頃になるのではないかと言われていたので私が思っていたより早かったです。

ちなみに、購入したのはiPhone 5 ブラック ...

2012年8月6日映画感想

Thumbnail of post image 049

つい先日、映画「ダークナイト ライジング」を観てきました!

「ダークナイト ライジング」は、バットマン・ビギンズ、ダークナイトに続くバットマンシリーズの第3作目にして3部作完結編です。

私はバットマン・ビギンズ ...

2012年7月23日書評

Thumbnail of post image 181

今日は、最近読み終わった小説を紹介しちゃいます! それは「旅のラゴス」です。

「旅のラゴス」自体は1週間以上前に読み終わっていたのですが、パソコンが壊れていたため感想の記事を書くことができませんでした。

しかし ...